クスリを求めて130㎞(海老名への旅)

海老名のクリニックへ毎度の旅をしてきました。スマホでチェックしたら往復で130㎞もあるんですね。

さすがに消耗しますね。へとへとです。まぁ、気疲れには歩くと良いということで衣笠から歩いて帰ってきました。

行くときは奮発してグリーン車に乗りました。昼メシを抜くと乗れますね。

バカが戦車でやってきた(朝の衣笠さんぽ)

朝起きて気分がよかったので全部あるきで衣笠ルートを散歩してきました。

8キロメートルくらいの散歩で一万歩いきましたね。

インフルエンザでへたばっているおふくろにおいしいものを色々買いました。

祝神奈川県公立高校入試終了

入試が終了したという事で、私の教え子、佳奈ちゃんと巧君もいちおう私の想定した型になったので後は勝負ですね。勝負だから負けることもありますが、私の見立てたこれなら受かるはずという型に二人ともなってくれました。おつかれさま!

 

例によって、ごんべえでおふくろにうまいもの買おうとおもったら休みでしたね。

まぁ、お祝いなので酒です。

衣笠のハーバーライトという喫茶店です。

横須賀中央の老舗のデパートさいか屋でうまい寿司をおふくろに買おうと思って、さらに燃料注入。

ヴェルニー公園は海沿いのよいところです。

こういう遊覧船的なtourist trapも用意されています。

こういうエリアが消えるのも時間の問題でしょう。

あんなでっかい建物が建つんですから、やっぱり人類のサバイバルは科学にかかっていると思います。

どぶ板通りですね。

どぶ板通りは混んでいるので、表通りを歩くのが地元っ子の知恵。

ハニービーですね、私が大学生だった数十年前からあります。ネイビーバーガー喰うならここがいいんじゃないでしょうか。

アメリカ海軍のベースですね。アルバイトの電気工事でとか、ガキのころの一般開放日とかなんども入ったことがあります。むりやり入ろうとすると死にます(たぶん)。

私みたいな風来坊が酔っ払ってほっつき歩いている間にも人はどんどん死んでますね。ダイナミックな世の中です。

さいか屋の地下の寿司はおいしいので、おすすめします。豆知識ですね。

バスを10分待つくらいなら歩く!ということで、さらに燃料投下。

バドワイザーは軽いのみごごちがいかしてますね。