Salt and Sanctuary: 一週目クリア

シャム湖のボス”湖の魔女”で苦労しましたが、そこからは私の得意技であるレベルをすごく上げて、殴られながらさらに大きなダメージを両手斧で与えることで倒すスタイルが効いてサクッとラスボスまでいってエンディングを鑑賞することができました。

まず一週目を終えての感想は、”ダークソウル好きとしては、スゴク楽しめた!”というところです。

インディーズスタジオによるものとして価格もフルプライスのモノと比べて、とても安いわりに長時間楽しめるというのはいいなと思っています。

ただ、私は細かい操作が苦手なので、”ジャンプ中に向きを変えてスキルで前に跳ばないと落下死”とか後半のごく一部ですけど、すごく辛かったです。今日はそのせいで、左手の親指がなんか痛くて…

それとスキル・ツリーをぱっと見てPath of Exile的な同じ大斧使いでも、いろいろなビルドができるのかなという期待があったのですが、大斧、斧、剣、大剣、杖とかそういう武器やそれに伴う魔法、祈りなどざっくりした大別で育てる感じですね。もちろん、大斧+祈りとかもできるんですがそれは周回を重ねてという感じになるのかなと思いました。(どのゲームでもハイブリッドはどうしても大器晩成型になりますよね。ただ操作がうまい人なら一週目からハイブリッドでもクリアできるかもという感じです)

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