スキル Drone Interfacing を上げる意味

レベル1上がるごとに、ドローンの攻撃力が20%アップします。

ということは、同時に扱えるドローンの数はたしか5なので、

20% * 5 = 100%

つまり、全体で100%の攻撃力アップ

ということは、つまり、攻撃力はそのままで、扱えるドローンが1機増えて、6機のドローンを扱えるという意味にもとれます。

で、Lv5にすると、20%*5*5=500%

つまり、全部で10機のドローンを扱えるのと同じことになります。

で、ここからがミソで、以前のEve Onlineでは、実際に扱えるドローンの数が

増えるというスキルだったそうです。Drone Interfacingという名前にその痕跡が見て取れます。

真言吐きのKさん

私がNACHOアライアンスに在籍していたころ、

私が心の中で「真言吐きのKさん」と呼んでいた方がおられました。

思ったことをそのまま口にしているように感じられるからです。

Kさんのことを、困った人だと思う人もいるかもしれませんが、

Kさんは私の恩人の一人です。

Kさんが、

「念仏さん、そんだけ英語話せるなら、教えられるんじゃない?」

と私に言ってくれたおかげで、現在の職を得ました。

私は深く感謝しています。

釈迦の生まれ変わりというギャグ

私のように、すこしだけ、仏教やヨガをかじったものにとって、

「私は釈迦の生まれ変わりです」

という人を見聞きすると、頬がゆるまずにはおれません。

釈迦が仏陀たる定義は、ヨガ、仏教におけるの輪廻転生理論において、

輪廻転生からの解脱つまり、もう生まれ変わらないからこそ、仏陀なわけで、
これは矛盾であり、最高のツボをついたギャグとしか思えません。
たしか釈迦も明確に

「自分は解脱したから後有を受けない」

という旨の発言をしていたはずです。

———————————-

ということを、ヨガの師匠に話したら、
「お釈迦さまのことだから、みんなのために解脱はやめたのかも」
ということでした。なるほど。