シルシアーサナ/ヘッドスタンドポーズ/三点倒立

今日のシバナンダヨガのレッスンは、3連休の中日ということもあってか、私のほかに生徒さんが1人しかおられず、Mari先生に適宜アドバイスをいただきながらのものとなりました。

で、ヘッドスタンドポーズなんですが、私はまだできません。私は、補助なしで逆立ちをした記憶がないのでたぶんしばらくの間はできないだろうなと思っていました。

だがしかし、Mari先生の適切なアドバイスにしたがってトライしたところ、ヒザを曲げたままながら、逆立ち途中のそれっぽい感じまでいけました。

ははぁ~ん。これは力技でやるアーサナじゃないな…。バランスをとればそれほど力を入れずにデキル!そう思えたらもうこれは出来るまでは時間の問題だなと感じることができました。

コッソリ、自宅で練習して、いつかサッっとポーズきめてみんなを驚かしてやろうとかいう邪心が生まれました。:-)

「シルシアーサナ/ヘッドスタンドポーズ/三点倒立」への3件のフィードバック

  1. みねじまさん、いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ヘッドスタンド、あそこまで出来たらもう70%はイケたも同然!!ただ、くせ者はその邪心ですね〜(笑)
    いやいや、このヘッドスタンドは、逆さまになる事で違った物の見方を受け入れる練習でもあります。
    天地がひっくり返るような出来事も受け入れてみようと言う訳です。筋力、やバランスよりも、心の状態がアサナの安定に関係あります。もうすぐイケちゃうと思いますよ〜。楽しみです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です